ひねもすのんべんだらりかな


徒然なる備忘録
by 11suezy

別名 琉球おもちゃウリ

近所に生ってたちっちゃくてカワイイ実。
鮮やかな緑と赤でクリスマスリースとかに使われそうだけど初めて見た。
ググったところオキナワスズメウリというらしい。
『中国名は毒瓜で、果実や根には有毒成分がある』(Wikiより)
だそうです。
f0267801_23173715.jpg

f0267801_23173990.jpg

[PR]
# by 11suezy | 2017-11-11 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

なんて??

f0267801_19312228.jpg

[PR]
# by 11suezy | 2017-10-18 19:57 | 日々のこと | Comments(2)

シルバーウィーク ~氣志團万博二日目~

二日目は朝から台風日和。
前日同様5時に出発して雨の中おにぎりほおばって開場を待つ。
その甲斐あって花道最前取ったど―――――!!!!!
こんな近くで金爆見たの初めて!!!!
目の前にメンバーが来るたびアドレナリンが噴出して
いやぁ、こんな姿知人には見せたくないですね。
しかしこの興奮も金爆が終わったらスッと冷めるほどの風雨。
屋根のない中びしょ濡れで震えながら
いっそ中止にしてくれ、と何度思ったことか。
結局中止になることなく徐々に風雨も弱まって最後まで楽しみました。
岡崎体育めっちゃ楽しかったなぁ。
MIYAVIすっごいカッコよかった!周りからも「カッケー!」って声が漏れてた。
そしてオットが唯一羨ましがった山下達郎!やっぱり大物って凄いなぁ。
オットに生中継してあげたい!!と思いながら見たサービス満点のステージ。
コーラスで竹内まりやもいたんだよ!?贅沢だ~。
トリの米米CLUBは変わらずのバブリー感漂ってて
みんなでShake Hip踊ったの楽しかったなぁ。

氣志團万博をまとめると最&高でした。
f0267801_01163507.jpg

f0267801_01163876.jpg

*真ん中で仲間のように写ってる人は全く知らない人です




[PR]
# by 11suezy | 2017-10-04 01:20 | 音楽のこと | Comments(0)

閑話休題

ボウもうりも相変わらずかわいいですよ。
f0267801_23423507.jpg

f0267801_23423422.jpg

[PR]
# by 11suezy | 2017-10-01 23:43 | 犬のこと | Comments(0)

シルバーウィーク ~氣志團万博一日目~

毎年出演アーティストが豪華でいつか行ってみたいと思っていた
氣志團万博にようやく行って来た!ヒャッホー
台風18号が接近していて降ったり止んだりの天気。
観たいアーティストいっぱいだから
天気なんて気にしてられないって思っていたのに
入場してすぐ物販に並んだらえらい時間かかってしまって
早速JUGARさんも四星球も見逃す…(T_T)
ちょっとトラブルがあって見れないステージも多かったけど
ももクロではモノノフ達とサークル作って盛り上がったり
VAMPSではhydeの人間離れした美しさにため息ばっかりだったり
大本命の2日目に向けて下見もしつつ楽しんだ!

そしてこの日のお目当てはRIP SLYME。
SUさんいなかったし小さい方のステージだったけど
邪魔なエビ中ファンを蹴散らして思いっきり盛り上がった~♪
次の日も早いのでトリの布袋さんは背中で聴きつつ帰路につく。
f0267801_01020722.jpg

[PR]
# by 11suezy | 2017-09-28 01:10 | 音楽のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Franさん うまいセ..
by 11suezy at 23:35
いいね(*^ー゚)b+。..
by natsuo-comedor at 22:00
よも このブログ書いた..
by 11suezy at 14:29
ボウお誕生日おめでとう╰..
by ヨモ at 08:53
Franさん なっちゃ..
by 11suezy at 23:56
Franさん 最近遊ん..
by 11suezy at 23:45
コップで飲んでいるのでご..
by natsuo-comedor at 09:32
行くねぇ~(゚Д゚)♫ ..
by natsuo-comedor at 09:25
Franさん そうなん..
by 11suezy at 22:30
すっごい楽しいグループさ..
by natsuo-comedor at 08:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
別名 琉球おもちゃウリ
at 2017-11-11 23:44
なんて??
at 2017-10-18 19:57
シルバーウィーク ~氣志團万..
at 2017-10-04 01:20
閑話休題
at 2017-10-01 23:43
シルバーウィーク ~氣志團万..
at 2017-09-28 01:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧